トイレットペーパー騒動(2)「あるところにはある!」 [ニュース]

3月6日取材
3月7日アップ
昨日、夕方、大型ショッピングモールにあるジムのプールに行きました。ジムは閉鎖にはなっていませんが、通常の半分くらいの会員しか来ていませんでした。プールを終え、隣接するスーパーへ行くと、トイレットペーパーの大量陳列が目に入りました。

#01、トイレットペーパーの大量陳列
&01トイレットペーパー大陳列I5488.jpg
イートインのスペースの一部に、トイレットペーパーが大量陳列されていました。

#02、価格は、私がいつも買っているものより高めでした。
&02トイレットペーパー大陳列I5487.jpg


#03、「お一人様10コ限り」との表示
&03トイレットペーパー大陳列I5486.jpg
「お一人様一点限り」の表示を見飽きていたのでこの表示をみて、「オー!!」と思いました。
いつ、この陳列がされたかわかりませんが、昨日のドラッグストアで見たような、行列をしてトイレットペーパーを購入する、という状況とは無縁でした。
50年前のオイルショックの時は、店頭に、トイレットペーパーが大量に並べられるようになって、騒動が解消に向かったということだったので、すくなくとも、このトイレットペーパーの大量陳列を見た方は、トイレットペーパーを買いだめしようという意識は遠のいたと思われます。



nice!(21)  コメント(8)