きたろう散歩番外編”夏の最後?” [きたろう散歩]

(2011/8/29アップ)
           
8月24日(水)スポーツクラブへ出かけようと玄関を開けたら、風が強く、空が青かった。
こういうときは、何か”ガツン”と来る写真が撮れるので、部屋に戻ってデジカメを持参して出かけました。
スポーツクラブの方向に、車を走らせていると、進行方向の上空に大きな積乱雲が見えました。
予想した通りと思い、目的地変更、江戸川沿いで、駐車出来る所へ行き、発達した積乱雲を撮影しました。
           
#H230824市原上空の積乱雲.jpg
           
青い空に、大きい入道雲、”夏~~~”って感じです。
           
この日以降、天候が不安定、晴れたり、曇ったり、雨が降ったり、暑いことは、暑いんだけど”夏~~~”って感じはしません。夏の最後のもがきのようです。
           
きたろうとしては、この日(8月24日)が、今年の夏の最後の日と思っています。
           
<撮影データ>2011/8/24、15:35撮影、撮影場所:市川市稲荷木3-15先江戸川堤防上
          撮影方向:市川市高谷・妙典方向、さらにその先:千葉市~市原市上空
<気象庁のデータ>8月24日15時、
             市川市のデータは無いので、お隣の船橋市のデータを引用
             船橋市、気温30.4℃、降水量0.0mm
             千葉市、天候:雨、気温27.2℃、降水量16.5mm、視程:4.63km

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。