きたろう散歩番外編”江戸川・秋の気配” [きたろう散歩]

(2011/08/31アップ)
   。   
2011年8月30日(火)
スポーツクラブへ行こうと、玄関を開けた時「あっ」と思いました。
というのは、前回のブログで8月24日を”きたろう的夏の最後”としましたが、今日は夏の日差しがカァーと照りつけていたからです。
「ちょっと早まったか」の思いで、それを確かめるべく、前回ブログ写真を撮った場所へ行きました。
現地へ到着、空を確認しました。車内からでも、天空の雲は明らかに秋の雲であり、前回のブログに間違いがなかったことが判りました。
   。   
#01 江戸川秋の気配(1)
#01江戸川秋の気配(田尻から北東方向).JPG
※画面をクリックすると拡大表示出来ます
   。   
画面左端の塔は東京スカイツリー、画面右端は市川駅前のタワービル。江戸川に架かっている橋は、江戸川大橋(京葉道路)
   。   
前回の写真と同方向も撮りました。
雲の専門家でないので、正面に見える雲の種類はわかりませんが、きたろうには、夏の雲ではないように思えます。
また、道路右端の延長上に見える、白い煙突は、クリーンセンターの煙突です。
   。   
#02 江戸川秋の気配(2)
#02江戸川秋の気配(田尻から南東方向).jpg
   。   
今日は、カァーっと暑いが、湿度は若干低いようです。
きたろうは気象の専門家でもないですが、先週末の不安定な天気以降、秋の空気が関東地方にもやって来てるんだと思いました。
   。   
<撮影データ>
#01・・・2011/8/30、14:24、市川市稲荷木3-15先江戸川堤防から北東方向を撮影
#02・・・同日14:26、同上場所から南東方向を撮影

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。