さだまさし市川市ゆかりの地の探索Ⅱ(寺川邸(中))に関する緊急告知 [きたろう散歩]

一昨日(9月4日)夜、「さだまさし市川市ゆかりの地の探索Ⅱ(寺川邸(中))」をアップしましたが、昨日の朝になって、「寺川邸の母屋と離れの推定」が、一部のほころびもなくあまりにも見事に推定が完結していたことに自分自身で疑念を持ちました。そこで、同日午後に、寺川家の記載してある住宅地図を、年代順(さだまさしが住んでいた頃から外環工事が完了した2019年迄)に図書館で閲覧しました。そしたら、アップしたブログの寺川家の母屋と離れの推定は、誤りである可能性が濃厚にになりました。
そこで、「さだまさし市川市ゆかりの地の探索Ⅱ(寺川邸(中))」の内容は、暫定処置で保留とさせて頂きます。(ブログの「誤り濃厚の箇所」は、取り消し線を引いてあります)
この件は、さらに慎重に検討し、訂正版をアップ予定です。
宜しくお願い致します
nice!(29)  コメント(7) 

nice! 29

コメント 7

夏炉冬扇

掘っていくといろいろ壁が出てきますね。
でもこういうの面白いですね。
4時くらいから風が出てきました。
夜中から明け方が山場のようです。
ご用心。
by 夏炉冬扇 (2020-09-06 17:59) 

Edy

すごく丁寧に調査されていてすごいですね!
by Edy (2020-09-06 18:33) 

トレンダー櫻井

丁寧な調査ですね!
by トレンダー櫻井 (2020-09-06 18:51) 

おかぴょん

そうでしたか・・・
新しい報告をぜひ!待っています(^^)/
by おかぴょん (2020-09-07 07:48) 

tarou

お早うございます、中伊豆ワイナリーに
コメントを有難うございました。

昔から何百年も変わらないところも有りますが、
開発や建て替えが有ると、分からなくなって
しまいます。
調査頑張ってください。


by tarou (2020-09-07 08:07) 

やおかずみ

きたろう散歩さん  こんにちは
ご訪問、コメントありがとうございました。緻密な調査をされているのですね。
by やおかずみ (2020-09-07 10:07) 

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

さだまさしが市川に住んでいたこと、私は知らなかったのですけど、さださんのファンである我が奥方に聞いたら、そんなこと知らなかったのと一蹴されてしまいました。

しかし、菅野付近、外環ができてその風景、本当に変ってしまいましたね。

ましてや、50年前のこととなると、あの頃はまだ、総武・快速線は開通していなかったはずだし、そうした時代の個人の家を探しだすのはなかなかの至難だと思います。

さらにの調査の結果、楽しみにしています。


by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2020-09-08 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。