きたろうのお店探訪/フレンチレストラン・柿の樹(市川市妙典) [グルメ]

2013/3/9(土)訪問※

きたろう家のある記念日で、家族が口コミで聞いて来たフレンチレストランに行きました。
カーナビの目的地設定で電話番号で検索したところ、この店はヒットしませんでした。
(きたろうのカーナビのデータは2007年3月なので、それ以降の開業と思われました。)
しょうがないので、ネットで住所を調べで向かいました。

フレンチレストラン・柿の樹(市川市妙典3-13-10)
#01G3554フレンチ柿の樹.jpg

東西線、妙典駅のそばの、住宅街の一角にありました。
#02G3555市川市妙典3-13-10.jpg

店内はそれほど広くありません。土曜日ですが、12時前でそれほど混んでいませんでした。
#03G3545柿の樹・店内.jpg

店内の窓から、駅近くのイオンが望めます。
#04G3546窓からイオンが見える.jpg

ネット(食べログ)の口コミによると、シェフは、某有名店の副料理長をやっていた由
#05G3547オーナーシェフ.jpg

ランチ(コース)は週替わりで、肉料理(1,580円)、魚料理(1,890円)があります。
(以下の写真は、肉のコースですが、メインディシュ以外は、肉コースも魚コースも共通です。)

前菜・・・グリーンアスパラガスを添えたスモークサーモンのサラダ(春の香る苺のドレッシング)
#06P880スモークサーモンのサラダ.jpg

パン・・・フランスパン&トマトのパン
#07P881フランスパン&トマトパン.jpg

メインディシュ・・・若鶏のポワレ赤ワインソース黒コショウの香り(肉コース)
#08P882若鶏のポワレ.jpg
相方は、魚コースを選びました(写真はありません)
パン・・・塩麹のパン
#07P881フランスパン&トマトパン.jpg

デザートⅠ・・・小さなグラスに入った”葡萄”のアヴァンデセール
#10P884葡萄のアヴァンデセール.jpg

デザートⅡ・・・コラットで焼いたかぼちゃのケーキカラメルソースとコーヒー
#11P887カボチャのケーキ.jpg

若鶏は見た目は味が濃そうですが、あっさり味でした。デザートが2種もついているのは甘党の方には、お得感があります。
END

※本ブログはきたろうが食べに行ったお店の記録が目的なので、速報性はありません<(_ _)>

nice!(24)  コメント(8) 

nice! 24

コメント 8

さきしなのてるりん

フレンチは、日本の懐石料理と同じようにその盛りつけに美があるそうで。ただ、カロリーはかなり違いそうですね。私の場合はどうもフォークとナイフがだめで、、、(笑)
by さきしなのてるりん (2013-04-13 20:08) 

ゆうのすけ

イオンが見えるということは 川も 遠くはないんですね!
最近は 外環道の工事が進んでいたり 更に 妙典あたりは 街が栄えそうですね!しばらくあの辺りは行っていないので たまにドライブがてら行ってみたいですね!^^☆
by ゆうのすけ (2013-04-13 20:11) 

ため息の午後

ご訪問ありがとうございます。
おいしそうなランチですね。デザートまで
全部いただきたいです(笑)。
by ため息の午後 (2013-04-13 21:05) 

い〜予感

きたろうさん、こんばんは。
いい雰囲気のお店だし、お手頃なお値段だし、おいしそうーー!
子供が幼稚園までは行徳に住んでいましたが、当時はこんなお店はありませんでした・・・(><)
by い〜予感 (2013-04-13 21:08) 

きたろう

さきしなのてるりんさんコメントありがとうございます^-^

たしかに、前菜は彩りあざやかですね。しかし、きたろうは、あまり、考えずにムシャ、ムシャ・・・
by きたろう (2013-04-15 17:55) 

きたろう

ゆうのすけさんコメントありがとうございます^-^

「柿の樹」から、旧江戸川まで、または江戸川(放水路)まで、両方とも約600mです。

妙典の対岸の、外環工事は側道部分の片側は完成しました。また、近々、新行徳橋の下流に、新しい橋を架ける工事が始まるそうです。
by きたろう (2013-04-15 18:16) 

きたろう

ため息の午後さんコメントありがとうございます^-^
by きたろう (2013-04-15 19:54) 

きたろう

い〜予感さんコメントありがとうございます^-^
このレストランは、住宅街の一角にあり、隠れ家的雰囲気のお店です。市川には、このような隠れ家的なレストランが所々にあり、探し出すのも楽しみです^-^
by きたろう (2013-04-16 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。