きたろう散歩番外編”今日の東京スカイツリー(台風一過・富士山とのコラボ)” [東京スカイツリー]

2011/09/22(木)(同日アップ)

台風15号が、日本列島をなめるように通過し、各地に被害をもたらし、去って行きました。
お亡くなりになった方に対しては、ご冥福をお祈りいたします。被害を受けた方にはお見舞い申し上げます。

さて、台風一過の朝は、台風で汚れた空気が吹き払われて、この地からも富士山が望めます。
富士山と、東京スカイツリーのコラボを撮影しようと思って、外へ出ました。

 そしたら、なんとビックリ、前の家(空き家)の瓦が台風で飛ばされ、前の道路に落ちて割れて、破片が道一杯に散乱していました。今日は、木曜で、朝一番でゴミ収集車がここを通るので、その邪魔にならないように、破片を全部かき集めて、一か所にまとめて置きました。

 瓦の、撤去で手間取りましたが、江戸川に向かいました。予想通り、富士山と東京スカイツリーのコラボが見られました。

写真#01:江戸川から富士山、東京スカイツリーを望む(1)(6:57撮影)
#01台風一過・富士山・スカイツリー(ブログ).jpg

瓦の撤去で、手間取ってる間に、空気のクリーン度が下がり、富士山がくっきり見えるという程ではありませんでした。

さらに上流の方に移動して撮影しました。

写真#02:江戸川から富士山、東京スカイツリーを望む(2)(7:09撮影)
#02台風一過・富士山・スカイツリー(ブログ).jpg

上流に移動している間にも、どんどんクリーン度はさがり、富士山は、画像処理して、やっと見える位になってしまいました。





<撮影データ>
#01:2011/09/22 06:57撮影(市川市大洲三丁目5先)

#02:2011/09/22 07:09撮影(市川市市川南四丁目12先)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。