今日の東京スカイツリー/もやに浮かぶスカイツリー(江戸川堤防から) [東京スカイツリー]

2012/02/15(水)取材
2012/02/16(木)アップ

駅から家への帰路、何か見えない力で自然に江戸川の方向に引き寄せられました。遠回りですが江戸川堤防上を帰ることにしました。
江戸川堤防上からは、天気が良ければ富士山が見えますが、今日はどんよりと曇っていて全く期待出来ません。
ぼーっと、自転車で東京スカイツリー方面を眺めながら走っていました。
「ぬぬっ?」
東京スカイツリーは当然”もやっ”と見えています。
ところが、特にスカイツリーの下の方はもやってほとんど見えず、ツリーの上半分がもやの中に浮かんでいるような感じに見えました。

#01、もやに浮かぶ東京スカイツリー(A地点から)
#01もやに浮かぶ東京スカイツリー(手前は善養寺).jpg

対岸の寺は善養寺(江戸川区)

別の地点から、ややロングで撮りました。

#02、もやに浮かぶ東京スカイツリー(B地点から)
#02もやにうかぶ東京スカイツリー(手前は北越製紙・水利用標識).jpg

手前の標識は、北越紀州製紙・水利使用標識

塔全体がもやっとしているのは普通に見られますが、特に塔の下の方だけがもやっとしているのは結構珍しいと思いました。
END
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

きたろう

xml_xslさん、nice!ありがとう^-^
by きたろう (2012-02-17 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。