きたろう散歩/ダイヤモンド富士(秋-5)江戸川放水路水管橋傍から [ダイヤモンド富士]

2011/11/02(水)アップ

2011/11/01(火)取材

今日は、江戸川放水路水管橋の傍から狙いました。
午後から、西の空に雲が出ていたので、半分あきらめていましたが、現地に行くと、なんと富士山は見えてるではないですか。
ところが、太陽は、薄い雲に隠れて、ベールを通したような感じで光っていました。西の空に架かっていた雲は、富士山より高度が高いので、富士山は、見えるけど、太陽の形ははっきり見えないという、珍しい現象が起きたものと考えられました。

#01、ダイヤモンド富士(崩れ)・・・江戸川放水路水管橋付近より
#01CP482.jpg
※画面をクリックすると、拡大表示出来ます(他の写真も同様)

手前の、アーチ状の欄干のある橋が、江戸川放水路水管橋です。暗くて分かりずらいですが、奥の鉄橋が東西線の鉄橋です。

#02、撮影ポイント(航空写真)
#02CP88.jpg

#03、撮影ポイントからやや下流方向を望む
#03CP487.jpg

#04、撮影ポイントから上流を望む
#04CP493.jpg

#05、対岸のパノラマ写真(左が下流、右が上流です)
#05PANO.jpg
※この写真は、11月4日に追加で掲載しました。

画面を明るくしました。右手画面奥に、東西線の鉄橋が確認出来ると思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。