さだまさしコンサートツアー2020市川公演/コンサート・レポ(上) [演奏会]

2020年9月9日取材
2020年9月12日アップ

前回ブログ、さだまさしの市川ゆかりの地の探索(寺川邸)の探索が壁にぶち当たり、中断してしまった今日この頃、「さだまさしコンサートツアー2020 市川公演」が開催され、行ってきました。

#01、さだまさしコンサートツアー2020「存在理由」(さだまさし公式HPより)
#01さだまさしコンサートツアー2020.jpg
さだまさしコンサートツアー2020「存在理由」
2020年9月9日 18時00分 開演、市川文化会館
主催:(公財)市川市文化振興財団

この、コロナ禍の中、こんなコンサートがあるのか?と疑念を持っている方もいるかと思いますが、現在コンサートホールで、コンサートをしているのは、さださんが唯一だそうです。
このコンサートツアーは2月大阪・滋賀で公演を行ないましたが、3月以降は中止となっていました。

#02、さだまさしコンサート(イメージ)
#02さだまさし.jpg
※本日の公演の衣装にもっとも近いイメージの写真をネットから転載した。

しかし、この状態が続いては、アーティストは皆干乾になってしまうので、さださんがサキガケとなって風穴を開けたいとのおもいで開催したとのことです(公演中のトークで説明がありました)。
専門家を交えた事前の討議を経て「お客様及び演奏者・スタッフの安全を考えた十分な対策のもとに開催しています」とのこと。
9月1日川越を皮切りに、ついで新潟、そして本日市川と公演している」とのこと。


続きを読む


nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー