緊急事態宣言解除後のジムの状況(その4) [ニュース]

2020年7月18日(土)取材
2020年7月19日(日)アップ


7月9日に都内の感染者数が、200人を越え、その後4日連続で200人を越えました。

これを受けて、小池さんは、15日(水)これまでのあいまいな発言から一転、感染状況の警戒レベルを4段階のうち、最も高い「感染が拡大していると思われる」に引き上げると表明しました。

一週間前(土曜日)ジムの風呂の浴槽とサウナは満杯だったことをレポしました。15日の小池さん緊急記者会見を見て、今度の土曜日(18日)は、恐らく会員の足は遠のくだろうなと予測してはいました。
 
18日ジムに行き、まずプールへ行きました。その時間帯は全7コース中4コースが大人に割り当てられていて、全10名の方がプールに入っていました。通常よりはやや多い人数でしたが、元来、土・日は多くの会員が来るので、こんなもんかなと思いました。

#01、ジムの風呂は空いていた(7月18日土曜日)
#01ジムの浴槽は空いていた7月18日土.png
例によって、まず浴槽へ入るのですが、予想どおり、会員の出足は鈍く、浴槽には2名の方が入っているだけでした。私が入ってもディスタンスが十分取れるので入りました。但し、タオルで口を塞いで入りました。

#02、ジムのサウナも空いていた(7月18日土曜日)
#02ジムのサウナは空いていた7月18日土.png
次にサウナを覗きました。先客は2名でした。ここでも十分ディスタンスが取れるので、入りました。やはり、タオルで口を覆って入りました。
風呂、サウナで、タオルで口を覆っている人は、私以外いませんでした。しかし、どういうわけか、私は公共の場に出ると、咳やくしゃみが出るので、極力風呂の中でもタオルで口を覆っています。

ジムは6月1日から、営業再開し、その後、だんだん会員が戻ってきて、先週の土曜日(11日)がピークでした。昨日・18日は、一転6月1日再開時のレベルまで人数がダウンしたように思えました。
END



nice!(31)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。