緊急事態宣言解除後のスポーツクラブ(その2) [ニュース]

2020年6月1日~7月2日取材
2020年7月4日アップ

前回(その1)で、緊急事態宣言解除・直後のスポーツジムの再開とその感染防止策についてレポしました。
その後の1ヶ月の経過と昨日のサウナ再開等についてお伝えします。

#01、スポーツジム入口
#11コナミスポーツ入口.jpg
スポーツジム入口には、マスク着用喚起のものものしい「お願い」パネルが目に付きます。
また係員が待ち構えていて、ここで数項目のチェック項目が書かれたチェック表を呈示され、口頭でOK旨を回答後、非接触体温計で体温を測定されます。
(その1)で、入口のところに、係りの方が2名立っていたと書きましたが、2名体制は、初日(6月1日)だけで、その後は写真のように1名だけでした。
体温測定後、スタッフはチェック結果OK旨伝えるだけで、具体的な体温測定結果をこちらには通知はしません。ただ、せっかく測定しているので、6月中旬頃から、こちらから測定結果を聞くようにしました。その結果、体温は、各曜日毎に特有の数値になる傾向が見られましたが、まだ、データがすくないので、この件は又の機会にしたいと思います。
中に入ったら、ロッカールームの前に、パネルがあり、7月から、浴室内サウナと外気浴槽の利用の再開を伝えていました。

続きを読む


nice!(24)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。