葛西臨海公園での花見(Ⅱ) [きたろう散歩]

2020/3/26(木) 取材
2020/4/8(水)  アップ

緊急事態宣言に伴い、私が通っているジムも、本日から休館となってしまいました。
3月初旬頃から、予定していたコンサートが次々と中止(延期)、私が開催している散歩会も取りやめとしている中、唯一ジムでの運動が、気晴らしになっていましたがとうとう、ここも休館で、八方塞がりの閉塞感がつのります。

都から、一次的な自粛要請が出た前日(3月26日)に訪問した葛西臨海公園からの景色の思い出して、少しは閉塞感を解消できればと思います。

葛西臨海公園(再掲)
#01A葛西臨海公園.jpg

◆◆葛西臨海公園◆◆
平成元年度に葛西臨海公園の一部約38ヘクタールがオープン。平成6年4月には鳥類園ゾーン、平成7年7月には展望レストハウス「クリスタルビュー」、平成13年春には観覧車がオープンしました。
また、葛西海浜公園にも隣接しており、行楽地としての色あいの濃い公園となっています。
(ホームページより)
葛西臨海公園案内図(再掲)

#03C葛西臨海公園園内マップB.jpg


***以下前回からの続きです***
芦ケ池から、「西なぎさレストハウス」へやって来ました。

●西なぎさレストハウス(北側から望む)
#17C8929B.jpg
Google Map より

#18、パークトレイン(先頭車両)
#18C8930.jpg
レストハウスで休憩していると、運休しているはずのパークトレインがやって来ました。良く見ると「研修中」の張り紙が貼ってありました。

#19、パークトレイン(客車)
#19C8957.jpg
研修中のため、客は乗っていませんでした。

続きを読む


nice!(29)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。