久しぶりに見た元女王様キャラのタレント [女性タレント]

2016/1/7(木)取材

昨日、テレビ東京・AMの番組(注)で「千葉房総・名湯&秘湯ぶらり旅」という内容の番組があるのを知りVTR予約しました。相方が温泉好きで、県内の情報なので一応VTRをとっておこうと思いました。

先程そのビデオを見ました。内容は「二人の女性レポーターが、1日で房総の温泉7箇所を巡りレポートする」というものでした。露天風呂での入浴シーン、入浴後の食事シーンと内容的には取り立ててどうってことは有りませんでした。女性レポーターの一人は、全国の温泉を巡った専門家の方で、もう一人は、かなり元気のあるタレントの方でした。ざっというと井森美幸さんのようなキャラの方でした。

VTRを見ているうちに、井森さんタイプのタレントの方は、かなり昔に、良くお笑い番組に出ていた「にしおかすみこ」さんであることに気が付きました。
%01P1090414.jpg

%02P1090416.jpg

にしおかすみこさんをご存知でしょうか?かなり昔に、お笑い番組に「女王様キャラ」で出演し、人気を博したタレントです。1~2年このキャラで活躍した後、TVからは消えた思っていました。当然ながら今回の番組では、女王様キャラでの出演ではなく、先程も触れたように、井森美幸さんタイプのキャラで出ていました。
%03P1090418B.jpg
左:にしおかすみこさん、右:温泉ソムリエ 金裕美さん
%04P1090419.jpg

女王様キャラの時は、そのキャラには「アブナイ要素」「粗野な要素」がありましたが、昨日見た感じは、明るく、元気なキャラで好感が持てました。
にしおかすみこさんは、TV業界でキャラを変えしぶとく生き残っていたのですね。

注)テレビ東京・・・「なないろ日和!」月~金9:28~
  (にしおかすみこさんは、この番組に時々レポーター役で出演するらしい)


nice!(29)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。