重見佳奈さん(Fl)、浅川真己子さん(Pf)、田中愛(Vc)さん・フルートコンサート/アーティスト・サロン・ドルチェ [演奏会]

2015年3月15日(日)取材

2年前から応援している重見さんがフルートコンサートを開催するとのことで聴きに行きました。

#01、重見佳奈フルートコンサート ちらし
$01ちらし現物・重見佳奈浅川真己子田中愛リサイタル.jpg
※浅川さん、田中さんの写真は、若干大きくレタッチしました。

#02、演奏会場のあるビル入口(西新宿昭和ビル:東京都新宿区西新宿1-13-12)
$02西新宿昭和ビルP890.jpg
赤丸印がコンサート会場のある楽器店の表示板。
このお二人も、本コンサートに行くのかな?

#03、本ビル8Fにある楽器店(ドルチェ楽器・東京)のなかに演奏会場はあります。
$03ドルチ楽器店P895.jpg
会場は、たまたま前回アップした、オーボエ・ファゴットのリサイタルと同じ「アーティスト・サロン・ドルチェ」でした。

#04、店内の会場案内
$04会場案内(店内)P896.jpg


#05、ロビーに飾られていた「重見佳奈さん、太田怜花さん」への花束
$05P贈答花束898.jpg
太田怜花さんは重見さんの教え子で、重見さんと三重奏曲を演奏しました。
(しかし、会場に着いたばかりのこの時点では、太田怜花さんがどんな方なのか全く分かっていませんでした)

きたろうは大体開演の30~40分前には会場に行きますが、この時間だと、数人~10人ほどしかお客様は来ていませんが、今回、この時間に入ったら既に5~6割のお客様の入りで、重見さんの人気の程が推察されました。

#06、開演5分前
$06開演5分前P901B.jpg
本会場は定員100名で、満員でした。(チケットは完売で、キャンセル待ちも出たとの事でした)
お客様の年齢層は高目で、女性が6~7割を占めていました。

#07、演奏曲(プログラム)
$07プログラム(演奏曲)H.jpg
共演は、ピアノの浅川真己子さん、チェロの田中愛さんで、きたろうは彼女達の演奏も各々一度づつ聴いています。
演奏曲は、第一部はポピュラーな曲から入り、ヴィヴァルディのごしきひわ・メシアンの黒つむぎと春らしい曲に続き、ついで、クーラウの三重奏曲(第一楽章)、カルメンファンタジーで第一部終了でした。
事前には、知りませんでしたが、三重奏曲では、重見さんの生徒さんで中2の太田怜花さんが登場演奏しました。
第二部は、日本の作曲家の曲を中心に、気楽に楽しんでもらうという曲の構成でした。

 重見さんのフルートは声量豊かに朗々と歌い上げるような演奏でハートにズンズンと響きました。
重見さん、浅川さん、田中さんは、大学時代は同期で、また現在でも、一緒にお仕事をする機会が多いということで息のあった演奏を披露してくれました。

アンコールのビアソラ・リベルタンゴで浅川さんは山下洋輔ばりの演奏奏法で、その繊細な感じの容姿のイメージを見事に裏切ってくれました。田中愛さんはたまたまきたろうの座席の真正面約2m前での演奏だったので、チェロの中低音のシャワーを全身に浴びさせて頂きました。

#09、重見さん・・・「本日はありがとうございました」
$09カーテンコールP905B.jpg
中央:ピアノ・浅川真己子さん、左:田中愛さん・・・残念ながら譜面台の陰でお顔は写っていません。
終演・・・16時58分

#10、重見さん記念撮影
$10記念撮影P909B.jpg
きたろう・・・盛会おめでとうございます(^O^)/

浅川さん、田中さん、太田さんは、終演後時間が無く、記念写真が撮れなかったので、重見さんのブログの写真をお借りしました。

#11、記念撮影
$23重見さんのブログ差し替え用②.jpg
左から、田中さん、太田さん、重見さん、浅川さん

#13、太田さん(2年前の写真)
$13太田怜花さん重見さんのブログから(正).jpg
※この写真は重見さんのブログから頂きました。

きたろう・・・「演奏者の方々、素晴らしい演奏ありがとうございました」m(__)m

#14、重見さんプロフィール
$14プログラム・プロフィールC重見さん3.jpg


#15、浅川さん田中さんプロフィール
$15プログラム・プロフィールD浅川さん田中さん4.jpg

END


nice!(24)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。