クラリネット・デュオ・ニュー・イヤー・コンサート/平田彩圭さん、山内利紗さん(CL)武田朋子さん(PF)/2015年1月8日(木)19時~ティアラこうとう(東京都江東区) [演奏会]

2015年1月8日(木)取材

平田彩圭さんがクラリネット・デュオのコンサートに出演するというので、行って来ました。相方のクラリネット奏者は山内利紗さん、ピアノは武田朋子さんです。
平田さんと山内さんはあるオーディションでたまたま一緒になったときに意気投合し、今日の演奏会が実現したそうです。
演奏プログラムは、バラエティ豊で、デュオ及び各人のソロあり、またかなりの難曲も披露してくれました。
アンコールで、平田さんがバスクラリネットを演奏しました。間近でしみじみバスクラリネットを聞いたのははじめてですが、B♭管とはまた違った趣で面白かったです。
外は深々と冷えた夜でしたが、ホール内は、クラリネット・デュオのホットな演奏が行われました。

#01、演奏会のちらし
%01クラリネットデュオコンサート.jpg
出演:山内利紗さん(Cl)(上段左)、平田彩圭さん(CL)(上段右)、武田朋子さん(Pf)(下段)

#02、ティアラこうとう全景(東京都江東区住吉2丁目)
%02ティアラこうとう全景.jpg
ティアラこうとうは地下鉄住吉駅から徒歩4分のところにあります。

#03、ティアラこうとう小ホール入口
%03ティアラこうとう小ホール入口.jpg
階段下の赤い扉が小ホールの入口です。

#04
%04ティアラこうとう小ホールホワイエ.jpg


#05、開演5分前
%05開演5分前.jpg
きたろうが行くコンサートでは珍しく、10代20代の聴衆(演奏者の教え子さん)が中心のコンサートでした。

#06、演奏プログラム
%06プログラム.jpg
古典から近現代の作曲家の作品とバラエティに富んだ選曲でした。かなりの難曲もなめらかで若さあふれる演奏で心地よく響かせてくれました。
(アンコール曲あり・・・モーツァルト・魔笛より)

#07、素敵な演奏ありがとうございました。記念撮影(1)
%07平田彩圭山内利紗武田朋子.jpg
左から平田 彩圭さん(Cl)、山内 利紗(Cl)、武田 朋子(Pf)

#08、「やりました!!」記念撮影(2)
%08平田さん山内さん武田さん.jpg


#09、プロフィール
%09プロフィール.jpg

END

nice!(22)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。