本田望結ちゃんショピング・モールに来たる(市川市) [エンターテーメント]

2015/02/21(土) 取材

数日前、きたろうが行っているスポーツジムのすぐ隣に「本田望結(ミユ)さんアイススケート&トークショー」のポスターが掲示してありました。
お子様向けイベントなので、普通ならスルーする所ですが、土曜日で、丁度ジムのプールに来る時間帯で「無料」のようなので、参加することにしました。

#01、本田望結(ミユ)さんアイススケート&トークショーのポスター
#01本田望結アイススケート&トークショー・ポスターC506.jpg
※きたろう撮影の写真です。

本田望結(ミユ)ちゃんは、「家政婦のミタ」で大ブレークした天才子役で、最近はスケーターとしても優秀な成績を残し、TVのバラエティ番組にも良く出演しています。現在10歳の小学4年生とのことでした。

アイススケート&トークショーの会場は、大手Dスーパーがキーテナントの、ショッピングモールの広場です。冬場は、ここに仮設のアイス・リンクが設置されちびっこ向けに供されています。

#02、アイススケート&トークショー会場
#02本田望結アイススケートショー(コルトンスケート場).jpg
※ネットからお借りした画像です。

客席は、リンクの前に、パイプ椅子が並べられ、その後ろの大階段も自動的に客席になり、たくさんの方が集まりました。もちろんこのうち約半分はちびっこたちです。

定刻になり、司会の方が、ちびっこ達に、「みゆちゃん」と呼ぶよう誘導し、皆が声をそろえて「みゆちゃん~~」と呼ぶと、さっそうとスケートで登場しました。

#03、本田望結ちゃんアイススケートの演技
#03本田望結コルトンスケート場でアイススケートの演技.jpg
※オスカー・プロモーションのホームページからお借りした画像です。

スケートリンクに登場すると盛大な拍手で迎えられ、「精一杯スケート演技をしますので応援してくださいね」と言ってから、布を使った演技を披露しました。ほどなくして、布の演技から、フリースタイルの競技のような演技を披露しました。大変狭いリンクですが、結構なスピードでのびのびとジャンプやスピンを披露してくれました。

 演技しているときはみゆちゃんは大人びた感じでひとまわり大きく見えました。約4分間の演技を終え、そのままの衣装で、インタビューを受けました。「これはエキシビション用のプログラムなんですけど、妹に負けないようにちょっと大人っぽく演技しました(*^_^*)」と言っていましたが、確かに言動一致と思いました。さらに、「あこがれのスケーターは誰?」という質問に「荒川静香さん」と答え、荒川さんの得意ポーズの「イナバウワー」を実演して見せたりしてくれました。

 このまま、若干のインタビューの後、この衣装では体が冷えるので着替えのため一旦退席したあと、おくるみのようなダウンをまとって登場しました。これは、「プルシェンコさんにいただいたものです」というと、客席は「オー」とざわつきました。そのあとで、司会の方が、みゆちゃんの基本的な知識の披露を兼ねた質問をしました。みゆちゃんは、終始にこにことそつなく答えていました。優等生的態度というか、この受け答えも、演技の一環なのか、10歳にして、すでに完成していると思いました。それもそのはず、10歳にして女優歴がすでに7年ということなんです(@_@;)

 その後、ちびっこ達に飽きさせないように、クイズ形式でみゆちゃんのことを紹介したり、兄弟が多い家族の家で生活の一端を披露したり、現在放送中のドラマ『警部補杉山真太郎~吉祥寺署事件ファイル』の番宣をしたりしているうちに、あっと言う間に終了の時間となりました。
このトーク・ショーで、ネットなどで良く伝えられていることは割愛しますが、あまり知られていないことで「妹の紗来ちゃんは、結構ひょうきんで、家では、皆を笑わせている」とか、「スケートの次に好きなスポーツは水泳である」とか「自転車は乗れるけど、苦手であるとか」を話してくれました。
 最後に司会の方が「みゆちゃん,がんばって」と言いましょうと言い、ちびっこたちが声を揃えて「みゆちゃん,がんばって~~~」と言う中、手をふりふり退場していきました。わずか30分で、大人も子供も、みゆちゃんの魅力のとりこになっていました(^O^)/

#04、アイススケート&トークショー終了後
#04本田望結コルトン・ポスターC509.jpg
※きたろう撮影の写真です。

開演中はもちろん、開演前から、写真撮影は厳しく禁止されていました。
終演後、せめてポスターだけでもと撮った写真です。バックの建物が、きたろうが行っているスポーツ・ジムの建物です。

END

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。