アイ・リンク スカイコンサート(市川市)/林広真(ヒロマサ)君(FL)、平川恵里さん(電子ピアノ)/2015年1月11日(日)14時~14時45分 [演奏会]

2015/1/11(日)取材

前々から応援している、ピアノの平川さんと今年度の市川新人コンクールの優秀賞受賞者の林君(フルート)がスカイコンサートに出演するというので、行って来ました。
ミニコンサートとのこともあり、フルートの有名曲小品、良く耳のするポピュラー曲が選曲・演奏され、大変楽しいひと時でした。

#01、スカイコンサートのポスター※大幅にレタッチ(レイアウト変更)してあります。
%01スカイコンサートちらし(林君平川さん).jpg
林君のフルートの音色はまろやかでなめらかでかつはり・つやのある音色でここち良かったです。また、曲紹介等も、短いコメントながら、ウイットに富んだトークで、会場をなごませていました。
後半、平川さんの突っ込みで、林君のフルートの材質(価格)に関し、衝撃的事実があきらかになり、会場におどろきが走っていました。
45階の眺めの良い会場で、心地良い笛とピアノの響きにたゆとうた ひと時でした(^O^)/
.

#02、演奏会場・・・市川駅南口 タワーズ・ウエスト(ビル)
%02スカイコンサート会場全景20150111_132549.jpg


#03、会場入り口(同ビル3F)
%03アイリンクタウン入り口13時28分47秒.jpg
演奏会場(展望施設)には3階から45階までの直通エレベーターがあります。

#04、開演15分前
%04開演15分前13時45分50秒.jpg
展望施設の一角で演奏されます。
(以前は、開演10分前ぐらいで座れましたが、最近は人気が高まり開演30分前位で満席になってしまいます)

#05、演奏プログラム
%05スカイコンサートプログラム林君平川さん.jpg


#06、演奏中
%06演奏中14時39分58秒.jpg


#07、演奏中
%07動画14時44分ア.jpg
日曜の昼の時間帯ということもあり、小さいお子様連れの方もいらっしゃいました。演奏が始まってからは、立ち見の方も多数いらっしゃいました。

#08、演奏中
%08動画14時44分イ.jpg
平川さんの林君へのインタビューで、林君のフルートの材質は、銅をわずかに含んだ、ピンク・ゴールドと呼ばれるもので、その価格は高級輸入外車並とのことで、会場はどよめいていました。

※きたろう注・・・高価な楽器だと、良い音色は出やすいですが、やはり奏者の腕によるところが大です。伝え聞くところによると、林君はかなりの練習をする、努力家だそうです。

#09、演奏中
%09動画14時48分ア.jpg


#10、演奏終り
%10動画14時48分イ.jpg
ラスト曲では、拍手鳴りやまず、アンコールでホール・ニュー・ワールド(アラジンより)が演奏され幕となりました。

#11、記念撮影(1)
%11平川さん林君記念撮影14時53分41秒.jpg


#12、記念撮影(2)
%12記念撮影14時54分01秒.jpg
”大成功!!”

#13、演奏者プロフィール
%13スカイコンサートプロフィール林君平川さん.jpg


#14、おまけ・・・演奏会場(45F)から西方の眺め(但し、演奏前の13時36分に撮影)
%14アイリンクタンからの展望13時36分.jpg
東京スカイツリーの左に、大気がクリアーであれば、富士山が見えるはずですが、この日は、春のような大気の感じで見えませんでした。


#15、同 南西方向の眺め(13時38分撮影)
%15アイリンクタウンからの展望13時38分.jpg
この方向には、ディズニー・シーのプロメテウス山、葛西臨海公園の大観覧車、東京ゲートブリッジ等が眺望できますが、はっきり見えないので、アップの写真は撮りませんでした。

END
nice!(35)  コメント(1) 

nice! 35

コメント 1

おかぴょん

ご訪問、ありがとうございます。最近は自分のところの演奏会ばかりです。
by おかぴょん (2015-01-14 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。