竹内まりやさんのSouvenirライブ(2014)に参加しました [演奏会]

2014/12/20(土)取材

33年ぶりという、竹内まりや全国ツアー(6都市9公演)の最終公演地東京・日本武道館のライブに行って来ました。
まりあさんは、当初33年ぶりの全国ツアーで体力がもつかどうかという不安があったと思っていたそうですが、ライブは、最初から最後までフルパワーで・全23曲(24曲?)を歌いあげました。
約3時間のライブの間、休憩無しで、衣装替えのわずかな時間以外ステージで熱唱して頂きました。
二度のアンコール、達郎さんとのデュエットありと、大大大サービスのライブでした。
まりあさんは、元気いっぱい、はり・つや・声量のある声と若々しくみずみずしいボディアクションで観客を魅了してくれました。
もう大大大満足で感謝感激・幸せ一杯になったライブでした。
まりあさん、達郎さん、バンドの皆様、コーラス隊の皆様ありがとうございました☆☆☆~~

※2日間の東京公演初日に参加しました。
#07P1030997.jpg


#01会場は日本武道館(画面左奥の建物)
#01P1030991.jpg
田安門側から行きました。

#02日本武道館(西側)
#02P1030988.jpg


#03グッズ販売待ちの行列(開演2時間30分前)
#03P1030982.jpg
待ちに待った東京公演、きたろ朝からそわそわ落ちつかず、午後すぐに出かけ開演3時間前に会場に着きました。

#04グッズ販売売り場前
#04P1030993.jpg


#05
#05P1030994.jpg


#06、07会場2Fロビー(開演1時間15分前)
#06P1030995.jpg
ホール内は、演奏前でも写真撮影禁止。せめて、ロビーのポスターでも撮影しよおーっと!
#07P1030997.jpg


#08~11、ツアーパンフレット(コンサート入場者に限定販売)よりの画像
#08P1030997B2.jpg

#09P1030997C.jpg

#10P1030997D.jpg

#11P1030997E.jpg


#12、終演後帰路
#12P1030999.jpg
九段坂下駅に向かう人々。興奮さめやらず、半分夢見ごこちで歩いています。
END
nice!(22)  コメント(3) 

nice! 22

コメント 3

ヨッシーパパ

私のゴルフ仲間も行っているはずです。
by ヨッシーパパ (2014-12-23 18:53) 

viviane

コメント有り難う御座いました
11月29日に私も仙台公演で楽しんで来ました♪
還暦とは思えない美しさと声量、感動で涙が溢れてきました
素晴らしかったですね!東京公演も行きたかったです
何しろ、達郎の大ファンなので、プラスティックラブでも涙…
客席で「達郎!!!」と叫んでいたのは私だけでした(^^;
by viviane (2014-12-23 23:42) 

タロサ

竹内 まりやサン。

今日はイヴ。

マリア様。

きたろうさん、幸せになれて良かったですね。
俺も次があったら行ってみようかな♪


by タロサ (2014-12-24 08:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。