檀蜜さんの声とそっくりな声のアナンサー


2014/09/20(土) アップ


今週始めの早朝、普段はほとんど見ないNHKの総合テレビをかけていました。ニュースを女性のアナンサーが伝えていましたが、その声は檀蜜さんにそっくりでした。
 番組案内で調べると、そのアナンサーは寺門亜衣子アナンサーでした。

顔・特に顔の下半分が似ていると声が似ると言われているので、早速調べて見ました。

以下、ネットから、寺門亜衣子アナと檀蜜さんの画像を拾い、同アングルで同じような表情の写真を選び、並べて・比較出来る様にしました。

#01寺門亜衣子アナと檀蜜.jpg
撮影アングルは正面から、撮影意図は記念写真またはプロフィール用写真と思われます。

#02寺門亜衣子アナと檀蜜.jpg
撮影アングルは若干左から、寺門アナはTV放送中に一瞬、素の表情を見せた時と思われます。檀蜜さんは、寺門アナのこの表情に似ている表情のものを探して掲載しました。

#03寺門亜衣子アナと檀蜜.jpg
撮影アングルは、右斜め前から、寺門亜衣子アナは、何かを見つめている又は、聞き役にまわっている場面と思われます。この表情に似た檀蜜さんの表情を探して掲載しました。

#04寺門亜衣子アナと檀蜜.jpg
寺門亜衣子アナも檀蜜さんも、ニュートラルな表情

きたろうは、檀蜜さんの唇が寺門アナに比べぷっくらとしているが、鼻の形やあごのラインは、良く似ていると思いますが皆様は如何でしょうか。
 また、肝心の声が似ているかどうかは、NHK総合テレビ、早朝5時~6時30分の「NHKニュース おはよう日本」を、ご覧ください。
nice!(37)  コメント(3) 

nice! 37

コメント 3

シラネアオイ

おはようございます!
nice!&ご訪問ありがとうございます!!
by シラネアオイ (2014-09-21 05:32) 

ナツパパ

密かに、寺門アナウンサーのファンです。
by ナツパパ (2014-09-21 17:24) 

きたろう

ナツパパさん、コメントありがとうございます^-^
ナツパパさんは、寺門アナの声は、檀蜜さんの声に似ていると思いますか?
by きたろう (2014-09-22 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。