ふれあいコンサート/小川奈緒さん(Cl)、富山里紗さん(Pf)、2014年5月31日(土)13時30分~15時市川市鬼高公民館 [演奏会]

2014年5月31日(土) 取材

 市川市の新人コンクールで入賞の小川奈緒さんが、地元の公民館でコンサートを行うというので聴きに行きました。(小川奈緒さん・・・前回ブログ アイ・リンクタウン スカイコンサート参照)

#01、ふれあいコンサートちらし
#01プログラム表紙(小川奈緒、富山里紗).jpg


#02、演奏会場:市川市鬼高公民館(市川市鬼高2-12-23)
#02演奏会場・鬼高公民館市川市P919 90.jpg


#03、鬼高公民館2階会議室
#03特設ステージP921 98.jpg
ふれあいコンサートは今回で、3回目で、毎回人気が高く、今回も定員を上回る申し込みがあり抽選で参加者選んだそうです。(事前申し込み制)

#04、プログラム
#04プログラム7(演奏曲)SO-NET用.jpg
演奏曲・・・前半で、タイトルに「クラリネット」と入る曲4曲を用意したとのこと。6曲目のインマークライナーとはドイツ語でだんだん小さくという意味です。さて、何が小さくなるのでしょうか?皆様も一緒にお考え下さい。(答えは明日発表します)。
何が小さくなるかというと、クラリネットがだんだん小さくなるのです。クラリネットは、輸送・収納の便のため、5つに分解出来ます。それを演奏中に、下から分解して、だんだん小さくしながら演奏を行いました。最後は、歌口だけでの演奏でした。

#05、記念撮影(左=クラリネット:小川奈緒さん、右=ピアノ:富山里紗さん
#05、演奏後記念撮影.jpg
小川さん、富山(とみやま)さん楽しい演奏ありがとうございました^-^
後半、本格的クラシックもたっぷりあって良かったです。

#06、きたろうも一緒に記念撮影
#06きたろう両手に花P925.jpg

スリーショット写真。きたろう幸せです~~☆

#07、演奏者プロフィール
#07小川奈緒さん富山里紗さんプロフィール.jpg

※小川さんがクラリネットを始めたきっかけは、小学校でブラバンに入った時に受け持った楽器がクラリネットでそのままクラリネットをやっているとのこと。

#08、演奏会終了帰路
#08小川奈緒さんコンサート帰路P927 90.jpg
この日は5月というのに、気温は31度まで上がり、真夏日になりました。きたろうはこのまま、会場近くの、いつも通っているプールに行きました。

END


nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。