文京区シビックセンター展望ラウンジからの眺望 [ダイヤモンド富士]

2014/01/31 取材

文京区シビックセンターでダイヤモンド富士の観測をした日(1月31日)、ダイヤモンド富士観測前に、その他の眺望写真を撮影しました。筑波山も見える位視界が良かったので、その他の写真をアップしたいと思います。

&01、東京スカイツリーと我が町(市川)駅前のタワービル
&01東京スカイツリー方面P154.jpg
ご存知のとおり、東京スカイツリーは地上634mの高さ。東京スカイツリーまでは、東方向約5kmです。
 画面左側、赤丸で囲んだビル群が、市川駅前のタワービルです。

&02、市川方面遠望
&02我が町市川遠望P156.jpg
左の2棟は江戸川沿いのマンション、右の2棟は、市川駅南口のタワービル。この2棟の内の、高い方のビルは、45階建で地上約150mの高さです(このビル最上階で行われるコンサートがスカイコンサートで、このブログで何回かアップしています)
市川ビル群までは東方向、14kmあります。

&03、文京区シビックセンター(東側から望む)
&03シビックセンター東側から望むP138.jpg
今回、アップする写真は、25階展望ラウンジのこちら側(東側の窓)から、見た風景写真です。

&04、お茶の水~日本橋方面を望む
&04日本橋三井タワー&明大P159.jpg
中央の一番高いビルは、日本橋三井タワー。その右の手前の薄い茶色の大きいビル(屋上に緑のドーム状の構造物がある)が明治大学です。
三井タワーは、南東方向約3.0km、明治大学は、南東方向1.5km。


&05、大きな日時計
&05大きな日時計P162.jpg
現在の時刻は、16時20分で、このビルの影が上野方向(北東方向)へ伸びています。

&06、上野恩賜公園方面
&06上野公園遠望P160.jpg
画面の緑は、公園の木々で、近代西洋風建築物は、国立上野博物館の建物です。
 上野恩賜公園は、北東方向2.5kmにあります。


&07、筑波山方面
&07筑波山遠望P161.jpg
大気がクリーアーで、筑波山も良く見えました。
筑波山は北北東方向65km。

この写真を撮影後、ダイヤモンド富士撮影(スタンバイ)で、展望ラウンジの、西側の窓に移動しました。
END

nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

もーもー

良い眺めですね(*゚▽゚*)
ヤッホーー  筑波山の  むこーーーが   我が家デーーーす
by もーもー (2014-02-05 09:30) 

きたろう

もーもーさん、コメントありがとうございます^-^
by きたろう (2014-02-07 08:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。