丸の内トラストシティ・ランチタイムコンサート/重見佳奈さん(fl)浅川真己子さん(pf)/2013年5月16日 [演奏会]

2013/5/16(木) 取材

毎週木曜日恒例のランチタイムコンサートに行って来ました。

#01、コンサート・プログラム表紙
#01G4104ランチタイムコンサート.jpg


#02、コンサート会場/丸の内トラストタワーN館
#02G4104丸の内トラストシティNk館.jpg
当日は、天気が良く、暑かったです。

#03、リハーサル中(1)
#03G4113リハーサル中1.jpg

演奏会場は、1Fロビーの一角です。ロビーなので、若干の騒音はありますが、フルート、ピアノの音は結構反響し、演奏会場として問題無かったです^-^

#04、リハーサル中(2)
#04G4108リハーサル中2.jpg
フルート・・・重見佳奈さん、ピアノ・・・浅川真己子(まきこ)さん

#05、演奏曲目
#05G4113B演奏曲目.jpg


#06、PROGRAM NOTE 
#06G4113Cプログラムノート.jpg
※本画面の、左半分は、当日のプログラムを画像処理したものです。

素敵な演奏ありがとうございました^-^
#07P026重見佳奈さん浅川真己子さん.jpg
左、重見佳奈さんと浅川真己子さん

演奏お疲れ様でした(*^_^*)
#08G4116重見さん浅川さん.jpg


#09、プロフィール
#09G4115プ重見さん浅川さんプロフィール40.jpg

<もろもろ補足>
●フルートをはじめたきっかけ(重見さん)
 小学校時代(大分)9歳のとき、リコーダーを吹くのが大好きだった。その時の、音楽の先生(女性)にフルートをすすめられて始めたのがきっかけです(プロフィールは10歳となっていますが、9歳の時が正しいそうです)。

●使用フルート
 主管部は14K。キー部分は銀で金メッキがほどこされたものとの事でした。(村松製)

●重見さんの音色
 重見さんのフルートの音色は、声量があり、特に中・低音部は朗々として深みがあり、男性的(失礼!)な音色でした。高音部は艶やかでまろやかな音色でした。
素晴らしかったです☆!

nice!(26)  コメント(6) 

nice! 26

コメント 6

タロサ

うちの娘も高校の吹奏楽部でフルート吹いてます。

金のフルート、なかなかヨイですね♪




by タロサ (2013-05-21 03:35) 

相川 良彦

 昨年3月10日付けの本ブログでWish Wind Orchestraの演奏会の紹介記事を載せておられました。このWish Windオーケストラに、演奏の件で問い合わせたいのですが、このオーケストラ楽団のホームページの「問合せ」メニューをクリックしてもうまくつながらず連絡が取れません。
 もし、当オーケストラに連絡のつくメールアドレス(HP責任者でも楽団員でもどなたでも結構ですが)をご存知でしたら、下記のアドレスへ知らせてもらえないでしょうか?よろしくお願いします。

連絡先 yyaikawa@hotmail.co.jp 相川
by 相川 良彦 (2013-05-24 21:34) 

きたろう

相川様 こんばんは
先週から先程まで、ネット環境から離れていて気づくのが遅くなりました。

ご依頼の件ですが、米倉森という方がWish Wind Orchestraのコンサートミストレルをやっています。米倉さんは、face bookをやっていますので、face bookの方からアクセスされたら如何でしょうか?(きたろうの名前を出してもらっても結構です)

(きたろうもHPから、アクセスを試みましたがクリックが無効で、元の画面に戻るのみでした(-_-;))
by きたろう (2013-05-26 23:22) 

きたろう

タロサさんコメントありがとうございます^-^

by きたろう (2013-05-28 09:34) 

ヨッシーパパ

昨日は、午後がフリーでしたので、数年ぶりに美術館に行ってきました。
なるほどコンサートもいいですね。
今度、こういう機会があったら、クラシックコンサートも探してみます。
by ヨッシーパパ (2013-05-31 17:13) 

きたろう

ヨッシーパパ さんコメントありがとうございます^-^
by きたろう (2013-06-04 03:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。