台風並低気圧一過の富士山 [ニュース]

2013/4/8(月) 取材

 6日、7日と台風並の低気圧が、日本列島を駆け抜けて、各地に被害をもたらしました。
台風(並低気圧)一過、大気は、大変な風雨で洗い流され、澄みきっていました。

国府台から富士山と東京スカイツリー(撮影:7時48分)
#01G3788国府台から富士山.jpg
この季節で、富士山がはっきり観測出来ることは、めったにありません。

撮影地点から江戸川下流方向を望む
#02G3800国府台から下流方向.jpg
春のうららの江戸川・・・川は濁っていました。

里見公園の桜
#03G3812里見公園散った桜.jpg
公園の桜はほとんど散りました。昨日まで桜祭りをやっていましたが、昨日花見に来た方はいたのかな?

この桜は、昨日の風に逆らって頑張って咲いています。
#04G3814里見公園頑張ってる桜.jpg

とりとめのない記事ですが、実は公園には、目的があって来ました。(明日の記事に続く)

nice!(16)  コメント(3) 

nice! 16

コメント 3

Sizuku

優しい水色の空と富士山とスカイツリー
素敵な組み合わせですね♪ 
川に写った空の色が澄んだ空気を連想させます。綺麗ですね^^
by Sizuku (2013-04-09 12:24) 

ヨッシーパパ

川とスカイツリーと富士山が、綺麗ですね。

by ヨッシーパパ (2013-04-09 18:36) 

きたろう

Sizukuさん、 ヨッシーパパさんコメントありがとうございます^-^

台風一過で、大気がクリアーになった時は、その台風で犠牲になった方、被害にあわれた方がいるにも拘わらず、ラッキーと思ってしまいます。一瞬罪悪感を感じますが、それは、ほんの一瞬で、後は忘れてしまいます(-_-;)

by きたろう (2013-04-10 02:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。