地元のショッピングモールの桜開花状況Ⅱ(7分咲き) [きたろう散歩]

2013/03/24(日) 取材

前回アップ(3月22日撮影)から2日経過、桜は満開になりました。
#01P006コルトンの桜プール方向.jpg

於、ニッケコルトンプラザ(コルトン広場)
(背景はKスポーツ(3Fプール)・・・きたろうのホームのプール)

テニスクラブ方向
#02P001コルトンの桜テニススクール方向.jpg


図書館方向
#03P004コルトンの桜図書館方向.jpg


稲荷神社方向
#04P003コルトンの桜お稲荷さん方向ア.jpg

この辺りは、丁度入学式の頃に、桜が満開になるので、今年は例年より、2週間位早かったことになります。

※取材の日(3月24日)は、小雨模様の天候のため、写真撮影の予定はなく、デジカメ(携帯でない)は持参していませんでした。プールの帰り、薄日が差していたので、急遽、携帯電話のカメラで撮影しました。(そのため画質はやや悪いです。スミマセン<(_ _)>)

END


nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

Sizuku

満開時のモリッとした房は可愛いですよね♪
青空との相性はもちろん最高ですが、曇天と桜もなかなか素敵だと思っています(^^)
私の街は、ソメイヨシノも早い木で満開まであと少しといったところで
都心とは大分進行具合が違います。(笑)
by Sizuku (2013-03-27 08:40) 

きたろう

Sizukuさんコメントありがとう^-^
このとき、画面では分かりにくいですが、薄い雲越しに太陽の光はさしていました。
余りに、開花が早く、花見会を招集しましたが、満開時には間に合わず、6日に集まることになりましたが、関東でどこか咲いているところあるんですかね?
by きたろう (2013-03-27 13:05) 

Sizuku

きたろうさん、こんばんは^^
6日ですか・・・
さすがにそこまでは持たなそうな感じですよね?
北関東でしたらまだ咲いているところがありそうな気もするのですが
咲いているところがあれば遠征するご予定ですか?
by Sizuku (2013-03-30 20:51) 

きたろう

Sizukuさん、きたろうも調べたら、日立市辺りが見頃だそうです。
桜は、断念、横浜の埠頭散策を企画中・・・
by きたろう (2013-03-31 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。