地道な記録達成(累計水泳距離500km) [スイミング]

2013/3/5 

ジムで水泳の練習をはじめてから、約2年経過しました。
その前までは、子供の水泳を見ている合い間に、ちょこちょこっと、平泳ぎで25m泳ぐ程度で、クロールに関しては、必死に泳いで25m泳げる程度の実力しかありませんでした。

B01P068コナミスポーツ入口.jpg

いつも行っているスポーツジム(入り口)

 ジムで練習を開始してから、プールの友達やネットの友達のアドバイスを受けて、練習を続け、今では1日当たり、1.0km~1.8km程度泳いでいます。
この間、当初から現在まで毎日練習ノートを付けていました。

スポーツジム全景・赤丸で囲んだ辺りにプールはあります。
B02P070コナミスポーツ外観.jpg


その付けてる練習ノートなんですが、なんと一昨日(3/5)で、累計水泳距離が500km(ジャスト)を達成しました。奇しくも、練習日数は丁度365日目でした。

きたろうのスイミング練習記録ノート
B03P879練習ノートT.jpg


本格的に、水泳をやっている方から見れば全くたいしたことのない記録と思いますが、きたろうにとっては、かなりBIGな記録だと思っています。

地道な記録ですが、今、達成感を味わっています・・・

宮城県総合プール(サブプール側)(実家に滞在しているときはこのプールで泳いでいます)
B04G3413T宮城県総合プール・外観T.jpg

赤線で囲んだ辺りにプール(サブプール・25m)があります。50m国際規格のプールは画面左側奥。
(この隣にはフィギアNHK杯が開催された宮城セキスイハイムスーパーアリーナがあります。)

サブプール(25m)
B05G3443T宮城県総合プール・サブプール.jpg

飛び込み台設置、水深1.4mの本格的プールですが、普段は飛び込みは禁止です。

END
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。