最後のダイヤモンド富士・西日暮里富士見坂(春シーズン) [ダイヤモンド富士]

2013/01/29 取材

今日(29日)出発予定でしたが、西日暮里・富士見坂でのダイヤモンド富士が今季限りで見られなくなるという情報があり、急遽予定変更、西日暮里にダイヤモンド富士の取材に行きました。

東京都荒川区西日暮里3-7 富士見坂(の一番上)
A01 CIMG3304.jpg

ダイヤモンド富士、今日は期待できそう^-^

A03 CIMG3307.jpg

余りの人出で、警備の方もいました。


16時54分
A04 CIMG3325.jpg

既に、太陽は2/3ほど富士山頂に沈みました。

2013年1月29日 16時55分
A08 CIMG3328.jpg

太陽は、富士山頂のほぼ真ん中に沈みました。

狭い坂は、ダイヤモンド富士の見物客で超満員でした。
A09 CIMG3334T.jpg


A10 CIMG3335T3.jpg

富士山⇔富士見坂の途中にビル建築中で、いずれ富士山及びダイヤモンド富士は見えなくなるとのことです。

この場所での、ダイヤモンド富士の観測・撮影は3回目ですが、今回、最後のチャンスでやっと成功しました。

この混雑も、今シーズン限りということですね。

END



nice!(6)  コメント(1) 

nice! 6

コメント 1

おかぴょん

更新されていたのでびっくり!\(◎o◎)/!

ダイヤモンド富士、見られて良かったですね。

見物客も沢山!


by おかぴょん (2013-01-30 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。