間近で見る東京スカイツリーのライトアップ [ニュース]

2012/05/25(金)取材
2012/05/29(火)アップ

スカイツリーは開業後初めて週末の夜を迎えました。金曜の夜、たまたま押上の親戚の家に所用があり、間近でライトアップされたスカイツリーを見て来ました。

#01、押上1丁目33より(スカイツリーから約540m)
#01G095A.jpg
スカイツリーの手前のビルは、スカイツリーの東側にある、イーストタワー(ビル)です。

#02、西十間橋より(スカイツリーから490m)
#02G000A.jpg
スカイツリーの東南東の西十間橋からの眺め。逆さスカイツリー(水面に映った逆さのスカイツリーの像)を撮影しようと思ったが、水面が波立っているのか、撮影出来なかった。

#03、十間橋より(スカイツリーから約690m)逆さスカイツリー
#03G003.jpg
西十間橋から、さらに約190m下り十間橋から、スカイツリーを眺めた。ここは波立っておらず、はっきり逆さスカイツリーが撮影出来ました。

#04、きれいに整備された周辺道路
#04G105.jpg

#05、押上1丁目40付近から(スカイツリーから約400m)
#05G107.jpg

#06、左から東京スカイツリー、イーストタワービル、京成電鉄本社ビル(スカイツリーから約300m)
#06G108.jpg
東京スカイツリー及びこの周辺は、東武鉄道関連の会社が経営しています。昔からある、京成電鉄本社ビルは若干肩身の狭い感じです。(来年、千葉県市川市本八幡に移転予定とのこと)

#07、京成押上駅傍から(スカイツリーから約200m)
#07G110.jpg
京成押上駅を降りると、スカイツリーツリーの付帯商業設備TOKYOSolamachiの入り口があります。
きたろうは、以前この近辺に住んでいて、この駅は通勤等で良く使っていました。当時、この辺がこんなに変貌するとは、夢にも思いませんでした。

以上、間近から、スカイツリーのライトアップを撮影しました。間近で見るスカイツリーとても大きく、照明が綺麗でした。今日の照明は、水色とオレンジの照明で「粋」とネーミングされています。紫の照明「雅」と1日交代で点灯されます。
点灯時間は夜7時~11時とのことです。
END

nice!(5)  コメント(1) 

nice! 5

コメント 1

おかぴょん

ライトアップされたスカイツリー、

自分の眼でぜひ見てみたいです。

撮影場所、とても参考になりました!(^O^)/


by おかぴょん (2012-05-30 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。