きたろう散歩”今日の東京スカイツリー/日没後・富士山とのコラボ” [東京スカイツリー]

2011/12/05(月)アップ
2011/12/04(日)取材

ジョウ・パワーズという、ハーモニカの名手の演奏会に行きました。プロのハーモニカの演奏と言うのは、TVかラジオかで、大分前に聞いたような、聞いたことないようなあまり印象はありませんでした。
彼の、ハーモニカの演奏を聴いて、驚きました。ハーモニカがこんなに多様な音色が出せるとは思いませんでした。まさに、ハーモニカが自由闊達に生きているという感じでした。

今日は朝から、雲一つない良いお天気で、これはきっと富士山が見えるということで、カメラは携行していました。演奏会終了後、少々買い物をして、江戸川堤防に向かいました。

日は沈んでいましたが、江戸川対岸の正面に富士山、その右に東京スカイツリーがくっきりと見えました。

#01、富士山と東京スカイツリー(大洲神社先・江戸川堤防上から)
#01富士山と東京スカイツリーのコラボ655.jpg
※写真上をクリックすると、拡大表示出来ます。

ここから、東京スカイツリーまでは約10km、富士山までは約110km離れています。が富士山も、東京スカイツリーと同じように、くっきりと見えています。今日は、驚異的に大気がクリヤーです。

#02、江戸川対岸パノラマ写真
#02富士山と東京スカイツリーのコラボpano.JPG
※写真をクリック、拡大表示になったら、左右にスクロールしてご覧ください。

#03、きたろうと同趣向のカメラマンが数名いました
#03江戸川のカメラマン663.jpg

#04、北側、JR駅前方向を望む
#04江戸川から市川駅方面.jpg

このように富士山がくっきりと見えるときは、風が強く寒いのが普通ですが、今日は、風も弱く、寒くありませんでした。
END
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。