きたろう散歩番外編”梅雨明け直後の江戸川・富士山・東京スカイツリー他(Ⅱ)” [珍しい大気の現象]

7月19日(火)アップ
   。   
7月11日(月)
梅雨明け2日。今日も暑いけど空気がクリアーだ。
プールから帰った後、夕景の東京スカイツリーを撮ろうと、江戸川に出ました。
なっ なんと! 富士山が残照の中姿を見せていました。!!
夏に、台風一過のあと以外に富士山を見たのは初めてです。
   。   
#05残照の中の富士山
#05梅雨明け2日の富士山T.jpg
   。   
#06、梅雨明け2日後の富士山と東京スカイツリーのコラボ
#06梅雨明け2日の富士山と東京スカイツリーT.jpg
   。   
#07、北西方向には積乱雲発生
#07梅雨明け2日の江戸川夕景.jpg
   。   
#08、夕日と反対方向(南東)の上空のやや面白い光の現象。
#08江戸川上空の現象.jpg
   。   
これは、#07の積乱雲の隙間から、漏れた光が、上空で長い平行な光の帯になっているのを、地上から見るとこのように見えるものと思われました。
 この日、江戸川土手は風も無く穏やかに暮れて行きました。

nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

えみりん

写真がとてもお上手でいつ見ても素敵ですね^^

東京の景色はこんな感じなんだなぁ~と見せて頂いてます。

これからも一杯見せて下さいね(●^o^●)

楽しみにしています^^
by えみりん (2011-07-20 12:25) 

きたろう

えみりんさん訪問ありがとうございます。
by きたろう (2011-07-21 01:00) 

まる

こんばんは。空には不思議な現象が沢山ありますね。
とても美しいですね。
私は携帯でいつも写真を撮りますが カメラのような迫力はありません。

by まる (2011-07-21 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。