「きたろう散歩」番外編 歌川廣重関連講演会のご案内(終了しました。) [広重]

本講演会は終了しました。[もうやだ~(悲しい顔)]

2010/6/10
急ですが、表記の講演会下記のとおりご案内します
講演会タイトル:歌川派版木からみる錦絵の色と技術
講師:小瀬戸 恵美
日時:平成22年6月12日(土)14時~16時
場所:国立歴史民俗博物館講堂(千葉県佐倉市城内町117番地、TEL:043-486-0123
受講料:無料(講堂は、博物館とは別の入り口なので博物館の入館料も不要です)
申込不要:先着順(260名)
駐車場有り:無料

$$国立歴史民俗博物館(正面玄関).jpg
きたろう注:名所江戸百景を描いた廣重は歌川廣重で歌川派なので、興味あるお話が聞けると思います。この講演会は、毎月行われている「歴博講演会」のシリーズで、きたろうはときどき行ってます。今までの経験から今回の講演会は満員にはならないと思います。(もし、満員になっても講演会の模様はロビーのテレビで見られます)石器時代~大和朝廷関連のテーマは人気があり、満員になりますがそれ以外の時代の関連のテーマはそうでもないです。
※その他詳しくはホームページをご覧ください。

※きたろう散歩(名所江戸百景を歩く)は現在中断中ですが、7月から再開予定です。
           

5月~6月、きたろうはso-netブログ上で書いているもうひとつのブログを書いています。宜しければ訪問してみてください。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。